2009年02月13日

チョコ?何それ。

2月も真ん中(より手前ですが)ですね。
いやー寒いやら暖かいやら。

家からの風景、毎年同じ角度な気がするけどキニシナイ。

DSCF0571.jpg



急に京都に行きたくなって先輩と京都マイナー観光ツアーの話をしてみたり、急に芸術づいて上野の美術館とか博物館とか巡ってみたりしました。
NATURAも来たので、パチパチ撮ってみましたが、まだ36枚は撮り切れてない。24枚で良かったんじゃねーの、私。

しかし写真撮りに行こう!と思うと何故か天気の悪くなる…。まぁいいけどさ…。今日は凄くいい天気ですがね。
NATURAカバー結局買う事にしまして。革製品だもの、時間かかるわな!(笑)で、りすさんで購入したんですが、仕事中に急いで注文して急いで入金した所為で間違いに気付かず、色々御手数をおかけしてしまいました…。気づけよ!てかものすごく丁寧な対応していただいて本当申し訳ない限りです、すみません。注意文字見てた筈なんだけどな…。
今度買う時は十分気をつけなきゃな…なんの疑問も持たずに入金しちゃったよ…。…今度写真集買おうっと…。(懺悔も込めて)
しかも昨日届いてるし。す、素晴らしすぎる対応に涙出るわ。ここ最近ネット通販でいい対応してもらった記憶がないんですよねぇ…。そういやもう一個来てたネット通販のお店も凄く丁寧だった。こういうところはもう一度って思うからいいですな。しかもケースかわいすぎる…たまらん。いい買い物をした。そして反省もした(笑)

ネット通販と言えば、ほぼ日。
今回のほぼ永久紙袋もTシャツも買ってしまった…。
職場では「まわしもの」と言われるくらいほぼ日グッズ買いまくってる自分。流石に今年からTシャツとかタオルとか自重してますが。和柄とかこられちゃうともうダメですね。買わざるを得ないんだよね…。デザインがツボなのが困る。紙袋は毎度デザインよすぎ。たまらん。今年もたまらんかった。ちっさいの買ってみた。てか超重宝すんだよ、ほぼ日袋!で、小さいのほしかったんだ…大きいのはもう一杯あるから(笑)うーん、やっぱ好きだ。そしていつも思う、サイトデザインの見やすさ、凝ったシンプルさ。すごく好きです。見習いたい。


ゴスのCDを買ったらポスターついてきた。予約特典だと思ってたので、どうしたもんか。断るのも勿体ないと思ってもらっちゃったけど、よく考えたら貼るとこねぇー!

PVは苗場でアホほど見たんですが、サイトでも一部PV流してますね。いやいいPVだ。
ちょっと「終わらない世界」を思い出すPVですが。私だけかのう。
あ、だから2009ver出したの?ってワケでもない?w
ゴスはバラード嫌いじゃないけど、こういう方が断然好きなんだよなぁ…この方向で出していってくれないか、暫く。もしくは洋楽カヴァーとかさ…!worksの方向がいいんだよ!どっちかってーと!あ、勿論オリジナル大好きです。はい。ただここ数年のバラード押しがちょっと辛かったかなー。
アップテンポ系を歌わせたらもう天下一品だと思ってるんだけどな。バラードも然りですけどね。なんでこんなフォロー入れまくってんだ(笑)



2月は本あんま買わないなーとタカくくってたら余計な本に手を出してしまった。後悔はしてない。と、いうか雑誌とか仕事で使うような本をガツガツ買ってしまった。ストレスなのか?w
あ、マンガも買ったけど。打ち切りの悲鳴が聞こえた「皇国の守護者」そろえたらガチ泣きしました。ええええここで終わりー!?という悲鳴とともに。伊藤悠先生は知ってたけど、本当描写力半端ないな、この人。大好き過ぎる。心臓をガッチリ掴まれる感覚、久し振りだなー。そしてここで終わった事の恨みを誰にぶつければいいやら(笑)しかし暫く読み返せないくらい、衝撃的なマンガでした。出会えて良かった。が、原作には手を出しません(笑)

さ、3月はどうかなぁ。

■3月購買予定■
5日 図書館戦争 LOVE&WAR(3)
9日 学園天国パラドキシア(4)
11日 GENTE(3)
19日 ボクを包む月の光 「ぼく地球」次世代編(7)
23日 モテキ(1)
  聖☆おにいさん(3)
25日 いい電子(9)
   ドキばく(5)(仮)
27日 リトルバスターズ! The 4コマ(3)
   カミヨミ(10)
30日 シュトヘル


言った矢先に伊藤先生の新刊が出るとは。これは重畳。
あー皇国もう一回読み直したいけど、またガチ泣き必須だから休み前じゃないと読み返す勇気がない。
今月も少なめだけど待ち望んでた本が結構出るみたいなので楽しみです。特にミカベルと図書館とおにいさん。


…バレンタイン前なのに一切チョコの話なし!
いっそ清々しい。てか自分がチョコ苦手なので…する話がないというか…(笑)

posted by ねぎ at 13:09| Comment(44) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

あけまして一か月。

2009年明けてから大したことしてない筈なんですが、もう一か月過ぎてしまいました。生きてます。て言ってもここ覚えている友人は皆無だろうし、私も備忘録程度にしか更新してないからどうしようもないな。

相変わらず一か月記になってますが、あけましたおめでとうございます。

運が良かったのか、ゴスペラーズの苗場ライブが今年も無事当たりまして、金曜・土曜といける事になって早々に苗場行って参りました。てか初自力当選です(土曜)金曜は相方さんが当ててくれたので。いやぁ、今年はいい年になるんだろうか。あ、きっと相方の前厄分の運が私に流れているとみた。

7221584.jpg

凄い楽しかったですよー!二年連続酒井さんにバリさんのイベントで見れましたし。3列目だったし。妹尾さんのコンサートも初めて当たったし。カレー食ってたら黒ぽんに会えたし。
土曜のリーダーのはしゃぎっぷりがすごくウケた…。酒井さんの軽いキレっぷりも半端なかった。

…なんだろう、この集団…!
下手な芸人よりよっぽど面白いんだけど…!

最初のライブで思った感想がじわじわ蘇りました。
一番最新で見るライブがいつも一番面白いっつーのは良い事ですよね。まぁ基本的に満遍なくいつも面白いし、感動出来るんですけど。歌で一番感動したのは、ラグが見に来てた時でしたが。気合の入りっぷりが凄かったんだよなぁ…あん時…。
先輩風吹かせたかったのか、年数と土台が違うところを見せつけたかったのか、後輩にプロはここまで出来るんだぞっというところを教えたかったのか、全部なのか(笑)本当素晴らしいハーモニーだったんですよ…中野だったかと思うんですが。場所の記憶は曖昧。

あ、羅列すると本当に凄い運良いみたく見える!
よし、今年は宝くじしっかり買おう。

そういや今年もゴスの雪だるまがあって、なんか嬉しかったです。
毎年制作してるファンの方がいるんでしょうかね。今年は3セットくらいありましたが。ものすごいいい出来なので、いつもは写真撮るんですが、今回はバスの中で発見してしまったので、撮れず仕舞でした…。残念。


あとは菌祭りにでかけてみましたが…。ありゃギリギリに行くもんじゃないですね。正直親子連れが多すぎてゆっくり見られたもんじゃなかったです。

7102900.jpg

チケット可愛かったけど、クリソゲヌム派の私はなぜもっと早くペアチケットを買わなかったのかと激しく後悔しました…。
石川先生のらくがき大量で笑いました。わかるだけ一応写真に収めてきましたが、いや本当ちょっと親子連れ多すぎて、あまりがっつりは撮れず。なんというか…禁止区域入ったり、触っちゃいけない展示物触ったり、持ってこうとしたりさ…。
いや子供だからさしょうがないのはわかるんだけど、親がなぜ注意しないのか…!!
どこもそうなのかな。
もうちょっとゆっくり見たかったんですが、平日は行けないし、それまでの土日はびっくりするくらい仕事忙しかったので、行けなかったし…。まぁ調整しなかった私が悪いかー。

愚痴ばっかですが、全体的に丁寧な作りで、見やすかったと思いますよ!写真OKってのも斬新で良かったです。やっぱあれだけ可愛いと写真撮りたくなるもんなぁ!…会場限定フィギュアはあれですか?案外早々になくなってたんでしょうか。しまった…大誤算だった…。
ピンバッヂ可愛いんでとりあえずよしとしますかね…。



あとはー
ヴィレッジヴァンガードのトイカメラ福袋で夢みたりしました。
残念ながら当たりではなかったようですが、しろくまカメラとか可愛いッスね!あとちょっと気になってたブックカメラが入ってたので、嬉しかったです。HOLGAはアーミーだったので、先輩に売りつけました(笑)HOLGA持ってるしさ…。受話器とかbbfとか当たってて欲しかったと思うのは、きっと間違い(笑)
てかあのファイルはどうしたらいいんだ??使えないよ…流石に(笑)あ、ちなみにヌードファイルでした。
ええ、どうすんだよ、マジで!ヘアヌードまで入ってんじゃんよ…。どうやって使えと。

それからー
カメラ一個買ってしまいました…あああ、家人にバレないといんですがー!
ちなみにNATURA CLASSICAです。

natura.jpg

…一人暮らし貯金をしていたんではないのか、私!!

でも革製品を現在習っている先輩がケース作ってくれるって言っていただけたので(いや、教えてくれる?か?(笑))ケースまで買う必要はなさそうだぜ!
わーすげー楽しみー!明日か日曜には来るかな!
どっか写真撮りに行かなきゃ!


昨日はAdobeMAXでした。
色々面白かったんですが、CATMANの制作DVDが正直欲しくなりました…すげぇ…!タイムラインは正義だ!(笑)余裕が出たら買ってみようと思います。わ、感想これだけ?…えーとホテル飯が美味かったです…あと時代はAirなんだなと…。SPイベントのトークはなんか凄かったです。最先端が詰まってました。

…お前、何しに行ったんだよ。


そんな感じで相変わらず怒涛の新年でした。
今年の初詣は鳩森神社になりました。いや本当は神田明神だったんですけど、神頼みする人がものすげー増えてましてね…参道までたどり着けなかったんスよ…

自分ら毎年行ってたのにさー…
全く今まで見向きもしてなかったのに、不況になったら神頼みに来んな!(笑)

…まぁ神にでも頼まないとやってらんないスよね…。
とりあえず不況を乗り切っていきたいと思います。
仕事的には毎月すげー忙しいんだけどな。でもクライアントさんは減りつつあるのでやっぱ怖いですね…。なんとか乗り切ってほしい…。


最後に2月のマンガ備忘録。

■2月購買予定■
4日 魔人探偵脳噛ネウロ(20)
  屍鬼(4)
14日 群青学舎(4)
19日 スキップ・ビート!(21)
26日 椿山の鐘が鳴る!(3)
   彩雲国物語(4)
27日 PLUTO(7)
28日 魔法使いの娘(7)

あ、あんまないな。

そういや、殿といっしょ。描いてる人って…
もしやドラクエ4コマの人?
…表紙見ててこの絵柄見た事あるってずーっと思ってたんですが。
調べりゃいいんですが、今マンガ発売表見ててふと思い出したから呟いてみた。
posted by ねぎ at 20:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

11月も終わりなんです。

ここ最近ものすごく忙しい日々を過ごしております。
今もそうだけど。集中力が切れてしまったので更新。一か月に一度でもういいか。
Diaryの名前が聞いて呆れるな!

湯河原行ってきましたよー。しかし全然写真撮ってなかったみたい…宿の入り口くらいとっておけよ。

DSCF0564.jpg

青巒荘に行ってきました。…凄くいい温泉宿でした。
あんなベタな温泉宿って泊まった事なかったからすごい楽しかった…飯うめぇし、宿なんか凄くいい感じだし!

なんも考えないで撮った夕飯俯瞰図。
DSCF0560.jpg

ずっと風呂入ってたし。で、女子7人でやることが携帯ゲームっていうね…もうね…楽しかったに決まってるじゃない!もう!皆のおかげでHR6になった。(モンハン)

あと湯河原の駅前で「村上」って和菓子屋さんがあったんで、ゴスファンとしては見逃せず。そこでいろいろ土産を買ったんですが、ここ…笑ってはいけない温泉宿で木之元亮が取材してたとこじゃん…!帰ってから気づきました。行く前にDVD見直していけばよかったー!ちなみに和菓子美味かったです。うん。
ガースーが出迎えてくれた看板も見てこれたし(もちろんガースーじゃねーけど)惜しむらくは四国がサインをねだられた場所を普通にスルーしてた事だな…あとから気づくんだよおお!バス停もあそこだったんだなぁ…ガッカリ。

ゴスペラーズは相変わらずTVを見逃す毎日です。
友人宅に転がり込んで堂本兄弟とかは見れたんですが。ああん、普通に生で見れるようになりたい…。まず夕方から夜にかけての番組は見れないので、深夜なんですが、深夜は深夜で疲れて忘れるんですよね、これがw
苗場は初!自力で土曜取れました!そして友人が金曜を取ってくれました!やったー!二日連続ううう!とりあえずミニスキーを買おうか迷ってます。苗場借りれるからなぁ。荷物増やしたくねぇ。
今年もちみっちょいレポートあげられそうです。


広い職場に一人ってさみしいわぁ(笑)かと言ってコンビニに行ってもいいんだろうか、一人なのに。ドウシタライインダー。



mixiにも書いてるんですが、12月マンガ備忘録。
まんが王さんのデータ元にしてるんですが、これたまに発売ズレるんだろうか。

■12月購買予定■
1日 彩雲国物語(文庫)
4日 魔人探偵脳噛ネウロ(19)
5日 多重人格探偵サイコ(13)
10日 ヘタリア(2)
11日 リトバスEX4コマ
12日 本屋の森のあかり(4)
22日 もやしもん(7)
   鋼の錬金術師(21)
24日 大奥(4)
25日 イムリ(5)
   絶対覚醒天使 ミストレス☆フォーチュン
   ひだまりスケッチ(4)
   辣韮の皮(6)
26日 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱(2)
   Fate(8)
   それでも街は廻っている(5)
27日 トリフィルファンタジア(1)

とりあえず12月の楽しみは夜麻みゆきの新刊「トリフィルファンタジア」ですなぁ。辣韮の皮も楽しみなんですが、これもしや最終巻?
正直ミストレスはどうしようか迷ってます…ありなっちのマンガは正直なんというか…ネタで買ってるところがあるんで(笑)まゆたんとは違った場所にあるネタマンガ…。ただ本当この人線画とトーンがきれいだなぁとは思う。紳士同盟とリトバスアンソロとBL本を一緒に買える人になってしまった私に絶望。
もやしもんは予約済。それ街とイムリもかなり楽しみです。
生活費がなくなっても、マンガ代は削らない。それがマンガオタク。
11月も結構いろいろ買って金はないんだ。うん。ゴスのツアー代も三人分払ったら死にそうなんですが、マンガ代は削ってない。先日も一葉さんをすっ飛ばした。


そういやここ最近ものすごくお店の防犯装置にひっかかります。何?!何したの?!特に秋葉原のお店とかやたら引っかかるようになってしまった…。
ただ一個引っかかるのが、某防犯会社から配布されたセキュリティキーカードをもらってからなんだよね…引っかかるようになったの…。
で、昨日はそれを家に置いて、外に出たのに鳴り響いたよ…えええええ?!どうしたらいいんだよ!で、念の為、定期入れを手に持って、携帯をジャケットに入れて、財布をバッグにと分けてみたら、鳴らなかった…。もしや持ってるカードの組み合わせ?!今使ってないコナミのICカードとストラップ欲しさに買った余分なPASMOを家においてきましたが…この後秋葉原にでも行こうと思ってたけどやめておいた方がいいかな。困るんだよなぁ…んもう。
で、結局それが原因だったのかもあんまわかってないので、もう一回ヨドバシかビックで試してみるかな…。アップスキャンコンバータが欲しいんだけど、なかなか見に行けない…!

さて、仕事に戻りますとも…。息抜きしすぎた。
posted by ねぎ at 18:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

半年は案外長い。

堂々の半年放置。
もう今更かな。
いろいろありました。が、一番大きな出来事というと職場が移転したっつーことでしょうか。一番切なかったのが、秋葉原が遠くなった事かな…。どこまでもヲタク。あと本屋がない。全くない。
新宿出ちゃえばあるんですけどね。…まぁ本読むような層があんまいないんだろうか。いや、マンガを読むというか…。

あと沖縄にも行ってきました。若干毎年恒例になりつつある気がします。

081021_01.jpg

いいことだが、来年は無理だろうなぁ…。2年ぶりの竹富にゃんこは美人ばかりでした。なんか目が切れ長でした。6匹くらいと戯れてきましたよ。かわいいのうかわいいのう…。

081021_02.jpg

また沖縄行きたいなー。帰りの飛行機ものっそい揺れたんですが、精神安定剤を処方してもらったら大丈夫だった!(笑)
いや、処方してもらわないとマズいくらい苦手なんで…。効いて良かった。これで飛行機も安心だ!嫌いだけどな!

ゴスペラーズはアプルは惨敗しております。まぁ先日届いた会報のがなんか当たればいいなって感じだな…。
ここ2年くらい一回もチケット当たってません…。なんか不備でもあるのかなぁ。ゴスマニもTVもモバも入ってるのにあまりの当たらなさ。実は登録してないんじゃないかと疑っちゃうところですけんども。
まぁアプルはたぶん倍率すごかったんだろうからしょうがないと思いこみます。

ライブは案外そこそこ行きました。遠征もしましたし。
武道館も行けました。…しょ、正直仕事が忙しくてどこ公演に行ったのか記憶薄いですが…!
越谷の初日は行けた。仙台は行ったな。武道館も行った。広島は誘われたけど仕事で行けなかった。
…案外行ってました。でも今回のライブはここ最近の中でもダントツに面白かったなー。ハモリ倶楽部最高!
今度はマニの集いといつもの苗場ですかね。苗場は一度も当てた事ないんですが。(友人は当てまくるのに)
来年くらいは当てさせてくれよ…。



そういやPSP3000を買いました。
今まで1000で頑張ってたんですが、通信中に充電出来ない事を知ってモンハン中にぶっつり切れるという事を多々やらかしたため+中古で買ったのでボロボロだったのでこのスキに!と、いう感じです。
職場の先輩と発売日にヨドバシ行って買ってきましたよ。その場にあったラスト一個のブラック・バリューパックを購入。今のとこなんの不備もなく動いております。しかも軽いな!驚いた。1000どんだけ重いんだよ。
本当はカラー揃うまで待とうかと思ったんですが、1000も黒だし、DSも黒だから黒で突っ走ろうかと思います。ちなみにDSiは今のところ買う気なし。

そろそろ毎年恒例のクリスマスパーティだなぁとこの時期になると思い出します。
去年のケーキは本当ダントツで美味かったので、今年もそこのケーキ買おうとしたら、今年は無理そうだ…ショボン。
ただいける範囲に店舗が増えていたので(いつの間に…)近いうちケーキ買いに行ってこよう。本当美味かったんだ。高かったけど(笑)
もしかしたらそこの支店でクリスマスケーキの事聞けるかなぁ。

そういやPCも新しくなりました。残念ながら一回で払いきれない切ない子だったので今月の財布も固いワケですが、今月我慢すれば…!
でもしばらく高い買い物はよしとく事にしますよ。PSP買っちゃったしな。

来週は湯河原温泉に行ってきます。いやー湯河原楽しみ!なんつっても笑ってはいけない温泉旅館の舞台ですからね!
一人でガースーの真似してこよう。
「コニチハー!ユガーワラァ!!」

久し振りに写真撮ってきます★ウキウキ。
posted by ねぎ at 17:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

今日です。

結局1日で読みました。

「別冊・図書館戦争T」


あんなに恥ずかしいの読んだの久しぶりだった…!



いや褒め言葉です。声出して笑ったし、ブラッディ笠原。
雄大の話は柴崎すげー可愛かったし。おなごが可愛い作品はいいね…潤うね…。
堂上熱い!なんかムダに熱いよ!(笑)物凄い甘いな、あの男…。
本編ではそんな気配…いや、ちらりとはしてたけどさ。
いやー笑った笑った。恥ずかしいけど読み応えは十分でした。
Uが楽しみで仕方がないよ。

アニメの方も某方が、作画・声優に全く問題ないと太鼓判押していたので非常に楽しみです。
新規アニメは「ネオアン」が予想以上に面白かったことと「秘密」がガッカリしたので(なんであんなにBGMおかしいの、あのアニメ)
図書館にかけます。…あとなんか見たかったのあった気がすんだけどなんだったっけかな…。

図書館戦争の公式サイトの記事見たら面白い事になってた…。

なんぞそれ!!!Zoff行かなきゃ!(笑・眼鏡使用)

柴崎可愛いな〜。これがみゆきちだなんて更に卑怯だ。
カモミールティーは普通に飲みたい。
先日猫喫茶に行った時もついカモミール頼んでしまった。
しかも友人三人で。

お約束ですよね。



ゴスのe+分が今発表になってるみたいですが…。ほぼ全滅の予感…。10人くらいに頼んで人海戦術取ったんですけどねー。
生ぬるかったか。…しかしe+って当った試しがないんだけどこれって当るもんなんですかね。うーん。




本日も権現堂桜堤。
この写真前にも載せたっけかな…(調べる気なし)

080410.jpg


やっぱ載ってたので(笑)もういっちょ桜堤の写真。
でも屋台。ずらーっと屋台が並んでるのを初めてみた…。
境内とかに並んでる屋台とは量が違うね。

080410_2.jpg



今日も雨ですね。でも近所の桜はまだちょっと頑張ってました。
もうちょっと頑張って。
posted by ねぎ at 20:35| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

評判どおり。

暫くは図書館戦争一色になるかと思います。
頑張って更新せねばー。

楽しみにしていた図書館戦争のコミックス1巻買いました。
とりあえず三冊。
いやー堂上かっこよすぎだよ、こりゃ。どうしたもんか。
弓版は萌えツボギューギュー押してくれるのでいいですなぁ。
ふる鳥版はコミクス化待ち。こっちはおっさん連中がツボな気がする。
ついでに新宿行った帰りにポスター写真撮って、しおりもらってきました。
サイン入りも無事ゲット。どんだけファンだよ(笑)
しかしここまでヒーローっぽいヒーローもここ最近じゃ珍しい気がするよ。いいねぇ。
字だけでも十分もだえたのに絵にすると更にもだえるもんだね。
アニメ始まったら大変だな、こりゃ。DVDはそろえますよ。ええ。


そんでもって別冊図書館戦争1も購入。
明日だと思っていたのでうっかり飛び跳ねてしまいました。
挙動不審者丸出し。
友人達も今日あたりGETしているようで、皆して「恥ずかしい!」を連呼してました。
そんな大げさなと思いつつ、とりあえず職場で夕飯つまみつつ読んでみたんですが、これは片手間で読めない…。
最初の数ページで本閉じたよ。

本当だ!恥ずかしい!これは恥ずかしい!!

食べてたお好み焼き噴きそうになった。あぶねぇ…。
電車でも読むの無理と見た。常にニヤニヤしてる状態になるもんな〜。あーでも早く読みたいんだよおお。
暫くは図書館戦争で腹と気持ちが満たされそうです。
そういやダーリンは外国人も出てたので近いうちに買いにいかねば。
今日は図書館を優先しました。はい。給料日前だからツラい。



久しぶりにamazonチェックしてたらTOLNEって生産中止になってたんですね…。
そういやamazonから発売停止メールが来てたから「なんだ、また予約取りすぎたのか…」とか思ってたんですが。
konozama扱いして申し訳ない(笑)
しかしもったいないなー完全中止なのか。結構期待してたのになー。

このところ写真を撮りに行けてないので、フラフラしたいところ。
箱根とか行きたいんだけどなー。また鎌倉も行きたいし。
せっかく北千住から箱根いけるようになったので、乗りたいっていうのが本当のところですが。
何気にムダに電車に乗るのが好きです。ただし座ってに限りますが〜。


080409.jpg


写真は去年行った権現堂桜堤の写真。
大雨の中無理やり連れてってもらいました…(笑)
雨でも桜の素晴らしさは十分伝わりました。

で、しっかり食べるものは買って帰りましたとも。
美味かったー。大判焼き!
posted by ねぎ at 21:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

春、始動。

春爛漫です。…去年から動いてなかったか…。

080322_01.jpg


桜も咲いてきたのでそろそろ始動。冬眠してました。
相変わらずゴスペラーズと猫追っかけてます。赤坂はいけなかったけど(笑)

猫喫茶巡礼がもっぱら趣味になりつつあります。

080322_04.jpg


基本的に土日はぼけっとしてるか秋葉原をフラフラしてる感じですが(ヲタ)やっと堂々といえるような趣味が出来たよ!
一応写真撮るのは堂々と「趣味!」っていえるけど、趣味っていうほど遣りこんでないからなんとも口に出して言うのは憚られたワケです。
でも猫喫茶巡りっていう割にはまだ4件しかお邪魔してないし、微妙なところ。
地味に増やしていこうとは思ってますが、比較的近所の柏が一番入り浸りそうな予感です。

なんだかんだ言って二年ほどサイトのデザイン変えてない気が急にしたので突然サイトデザイン変更を企み中。
デザイン自体は考えていたのですぐ出来たんですが一応Webデザインの会社にいるのにいつまでもテーブル組じゃアレかな!とかなり無謀な考えに至りCSSを頑張っているんですが、既にダメそうです。
テーブルって楽だなぁ…。今までの知識総動員で頑張ってみます。なんとか出来てきたぞ…(一枚)
なんで背景imgズレるんだろう…。一個解決すると一個ダメになる。世の中うまく出来てます。


ヲタらしくアニメ話を。
墓場鬼太郎をほとんど見逃してしまってガッカリしてますが
今度のノイタミナ枠は図書館戦争です。
友人がこの作品に物凄く関わっているのでめちゃくちゃ応援しております。
バナーも張っちゃうもんね!DVDも買う予定。是非頑張っていただきたいです。そういやご意見ご感想のところで13話って送っちゃったけどノイタミナって11話だったっけ…失敗したw

『図書館戦争』公式サイト



20年以上生きてきて初めて猫がついてきて困るという経験をしました。
なんだ、あんな人懐っこい猫がこの世に存在したのか!!
本当に持って帰りたかったけどうちには犬がいるでな…。すまん。
可愛かったなーでもあの腹は中に赤子がいるような気が…。大丈夫かな。

そんなワケで地味に始動。
そして休息になる気がしなくもない。

とりあえず近場のイベントはナニワEXPかな。
なんとかBAJの方讃歌出来そうです。良かった良かった。
あとは全滅したハモリ倶楽部のチケットどっかでかすらないかという地味な期待を(笑)

先日はJAYE公山さんのライブにも讃歌してきました。息子さん二人も参加してらしたんですが、やっぱ歌の上手さとかって遺伝すんだね…。中学生であれだけ歌えれば将来楽しみですって。楽しかったー。やっぱBAJはいいなぁ。一番好きかも。
今度のナニワは立ち見だけど十分です。素晴らしい運の友人に感謝します。毎回助けてもらってるよ…。
ここ最近自力でチケット取れた記憶がないんだけども。
どうなってんの?w
posted by ねぎ at 14:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

師も走るほど忙しいから師走とかいう題名はもういいか。

12月ですね。つーかもう年末ですよ。半月切っちゃったな。
ここ最近の自分の脆さをどうにかしたい。
公私混同しないようにするにはどうしたらいいだろうか。
思考って大事だけど邪魔な時のが多いな…。
きっと年末進行で疲れてるんだね!頑張ろう(笑)

ゴス紅白落選でしたね。つか落選っていうか断ったんじゃないのかと思うんだけど実際どうなんだろう。リーダー新婚だし。と、いうかここ最近の紅白ゴスの場面しか見てないんで正直出ないんだったらチェックする手間省けていいですわ…。笑ってはいけない罰ゲームの方が断然好きです。今年は31日から友人と騒ぐ予定だし!
まぁ年収めに五人の歌声聴くのは良かったけどねぇ。しかしこれですっきり他の番組見れるので個人的にはショックも何もないです。氣志団ファンの事務所の人と紅白への文句は散々言ったのですっきりした(笑)年末にはライブもあるし体調気をつけないとな…。周りで結構色々流行ってて怖いですね…。ノロも流行りつつあるとか。マジ勘弁!!!ノロだけは本当な…あれはキツいよ…。(一年で二回かかった)


もやしもんのガチャガチャ大人気みたいですね…。
うっかりちょこちょこやってきましたが、コンプには至らず。しかし出来がいいねぇ。
ワラワラ醸したいッスよ、これ。明日にでもまた会社の子と秋葉原まで行ってこようかと。昼休み抜け出して何してんだろうね(笑)もうすぐモノノ怪も発売だし、もやしもんのDVDも買わなきゃ…!amazonで予約してたけどやめてしまいましたとさ。秋葉原に走るからいいや。しかし買う予定じゃなかったcontinueまで買うようになってしまった…。
菌恐るべし。二期やんないかなーもやしもん…。
沖縄編も見たかったよ。
とりあえず墓場鬼太郎図書館戦争の後はモノノ怪二期かもやしもん二期でお願いしたい。
ちなみに図書館戦争は色々な理由から強烈プッシュ中です。
郁かわいいよ郁。


ちょっと前からMARKS&WEBに洗顔とかシャンプーとか変えました。物凄い勢いでポイント貯まっておりますよ…(笑)
ちと値段張りますがゼラニウムのにおいがたまらんほど好きなので満足!うちの家族みんなゼラニウムが好きみたい。
美容師の妹曰くMARKS&WEBならば一般で出ているシャンプーとかより頭皮や髪に優しいからいいんじゃね?との事でした。髪を洗った後にツヤツヤシットリになるようなシャンプーは色々な理由でオススメしないといわれました。理由聞いたら怖かったです…。おお…。
シャンプーを変えてフケや軋みが出るのは最初ならば当然だそうですよ。出ない方が怖いといわれました…。色々あるんだなあ。
ちなみにルームフレグランスもゼラニウム。嫌いな人には近寄れない部屋になりました。まさにカオス。マンガもまた色々手を出していて大変ですよ…。本当ひっでぇ部屋だなぁ。いい歳のオナゴの部屋じゃねぇ…。

すっかり世間様ではクリスマスですが、気持ちはクリスマス?何それ、美味しいの?ってな感じです。どうしようもない。多分24日は友達と騒いでる気がむんむんしております。いい。どうせ負け組だ。
その分今年のケーキは半端ねーぞ。楽しみだよ、ちくしょう。






写真はラクーアの電飾。綺麗ですねー。綺麗ですけど…。
カップル大量でしたよ(笑)

071213.jpg


これ撮った時隣には男の子がいましたが、一緒に歩いている理由がラクーア内のヴィレッジにもやしもんガチャがあるかないかの偵察でした…。
ラブも何もあったもんじゃないよ。あっても困るが。
posted by ねぎ at 21:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

結局。

TOLNE買いました。amazonで。

071112_4.jpg



もやしもんのDVDと一緒に買ったので来るのがちょいと遅くなる予定です。12月後半ですね。ほぼ日のハラマキよりは早く来るかなー。
色は緑にしてきましたよ。上野のヤマシロヤで実物見てきたんですが、思ってたより悪くない感じです。セピアの色がいい感じだったので、俄然楽しみになってきた!(今見たらamazon予約切ってましたね…そうか)

そんでもって先日Diana+も買ってきました。わールミネの10%が適用されたっぽいぞ!ルミネで買ってきましたよ。うっかり一目惚れ。うーん、こういうフォルムが好きなんだよー。
TOLNEはもう少しカメラっぽさがあったらなー。金属部分が少ないのが残念。

071112_3.jpg





なんかそう大した量がないはずの仕事なんですが、一気に4件ほど背負ってると結構な精神力の消耗になりましてうっかり新しいマンガ買ったらうっかりハマりました…相変わらず脳内は菌祭りですが。
しっかしナゼ今パンプキンシザーズに惹かれたんだろう、私…。面白いです。帰りにでも続き買ってこようと思います。


今度の休みにはDiana+持ってどっか出かけたいなーと思いつつ。
はて、なんか欲しいもんあったかな。





帰り道に猫がいます。結構。今分かってるだけで5匹かな。その中にとてつもなく人懐っこいハチワレとチキンハートのハチワレがいます。

で、人懐っこい子の方と遊んでたら…

071112_1.jpg

071112_2.jpg


いつの間に!

どっちだったか分からなくなりました。
つーかいつの間に慣れてくれたんだ、ハチワレ2。


そういやさっきAMPMに夕飯買いに行ったらゴスペラーズの「ひとり」がかかって一瞬怯みました。
久しぶりに聴いたよ、ひとり。
posted by ねぎ at 21:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

菌に惹かれる日々。

071106.jpg



相変わらず菌の魅力に取り付かれっぱなしですが寒い日が続いておりますね。皆さん風邪なぞ引かずに過ごしておられればいいのですが。既に風邪っぴきがいう台詞ではないのですけんどもね。
ライノウイルス可愛いからいいか。よくないけど。
現在全ての事象に対して菌でたとえるというかなり末期な状態になっております。
うちの風呂場は綺麗な方だと思ったけど案外トリコイデスいるな。かもされてる。
インフルエンザは来て欲しくないですけどね…。ちなみにクリソゲヌム贔屓です。ヤツ可愛い。が、アオカビ。

先週末にBAJにSOYSOULライブ行ってきました。
残念ながら2dayはいけなかったんですけどすげー楽しかったです。やっぱファイアーさん好きだー。白衣似合いすぎです。
つか、よく考えたらSOYの単独は初めてだったんだなぁ。今年やたら見てる気がしなくもないけど。いやZoocoちゃんはすげー見てるんだな。来月もRuicaとのライブ讃歌予定だしなぁ。今年は精力的だったな…。…きっと一月もBAJ行くんだろうな、多分(笑)あそこは御飯もお酒も美味くて大好きです。
苗場も運よく行ける事になったのでやっぱり年明けから精力的っちゃ精力的に動くんだろうなぁ。

先日ボソボソ言うていたケーキですが、結局注文してみました。
やべー超美味そう。しかし悲しいかな食すのは家族か友人達かです。まぁこれは私からのクリスマスプレゼントということで金はもらわないつもり。
と、いうかですよ。私甘いもの苦手なんですよ。だったんですよ。が正解かな…ここ最近狙って甘いの食べてる気がするしなぁ。
今日もファミマのプレミアムショコラとかいうガトーショコラとチョコプリンが重なったヤツ食べたしな…。おかしい。狙って食べる人じゃなかったのに!いやでも美味かったんですよ、これが(笑)ちょっとくどいけど。…くどいで思い出したけど、チョコレート系のケーキ食べると胸焼けするんだった。…この後何もないことを祈る。

セブンイレブンでALWAYSのコラボで懐かしいおやつとか出してますね。
一部は私も知ってるようなものだったので思わず買いそうになります。が、金欠なのでとりあえず辞めておきましたが(ケーキは買うけど)

ぬるいトイカメラ好きなのですが(ここ最近全く撮ってないですが)もうすぐタカラトミーからTOLNE出ますね。
値段安いので一応一台買おうかと思うんですが、あまりフォルムが好きじゃないです。
トイとはいえトイすぎないか、それ。安っぽさの方向性が違う気がするんだよなー。まぁでも買うけど。基本で黒を抑えておこうかと思いつつ、なんかここは思い切って緑かな…とか悩みつつ。なんだかんだ言って楽しみではあるようです。そろそろサイトの写真も追加したいなー。


11月も忙しそうです。月初はまだ落ち着いてる方ですが…月末までなんとか頑張りたい。12月は色々予定つまってるしね!留学してる妹も帰ってくるしなぁ。
しかしひっさしぶりに連絡来たと思ったらネット通じなくなったから初期化したいんだけどどうすんだって、そんなんしらねーよ…。OS消してどうすんだ、お前。
posted by ねぎ at 22:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

